忍者ブログ

宙を浮く、私の居場所はどこにでも。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

123日目「お医者さん」
123日目。
ホテル123って言うのが全国各地にあって、
旅行のときはよく泊まってたなあ。

年末ですね。師走で文字通りなんだか忙しいけど、
一昨日は何年ぶりだろう、病院に行った。

こないだ、ねずみに噛まれて外科には行ったけど、
今回は内科、咳がもう2ヶ月くらい出てるから
いい加減嫌になって行ってみた。

内科の診察はちょっと怖くて。
病院があまり好きじゃないので、
ずっと、極力行かない様にしてきたのね。
そのせいでどんな病気が見つかるかわかったもんじゃない。
でも、そんな不安もむなしく診察は5分くらいで終わった。

子供用シロップみたいなのと「コレで一発で鼻が通る」(医者が何度もそう言ってた)鼻用水鉄砲みたいなのをもらって自分に投与中。
というか、医者は薬の投与について
「これは治療であり診察であるのだよ」
みたいなかっこいい事と
「まあまずは試しだから効かなかったらまたきて」
みたいな適当な事を交互に繰り返してた、
医療現場も結構大変なんだなあと思った。
お医者さんは真剣に話してるように見えたけど、
なんとなくホワッツマイケルにでてきそうな感じの顔だったので、
微妙な可笑しさがあったなあ。
とにかくなんでも新鮮すぎて面白かった。
けどもう一度くらいお世話になりそう。

電子タバコのTAECOが欲しいけど高いやなあ。
ニヶ月くらい禁煙すれば買えるかな、がんばろ。




PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
北海道に18切符で行ったとき 小樽123に泊まったことあるよん
安くてきれいなとこだったなあ
ねずみに噛まれたり ホワッツマイケルだったり … おかしい!
咳おだいじにー
  • めぐ さん |
  • 2008/12/04 (09:24) |
  • Edit |
  • 返信
無題
このTAECOって気になって調べたけど初めて知ったよ
電子タバコ。だなんて、まるでディックのSF小説みたいだね
僕も買おうかな。
  • gock さん |
  • 2008/12/04 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信
無題
123、小樽にもあるんだね、うん、たしかに安くて早くてうまい!じゃなくて、綺麗だよね。そうそう18切符には123です。ホワッツマイケル面白いよね。出てくる人も変なやつばっかりでさ。
  • omoko さん |
  • 2008/12/04 (21:24) |
  • Edit |
  • 返信
無題
taeco、ほしいよね、タバコ吸わない人でも吸えるんだろうし。煙もほんとの煙っぽくなければどこでも吸えるんじゃないだろうか。新しいヤンキーのアイテムになったりしてレディースでもいいや、そして根性焼きは消滅するんだね。
タバコとエコを合体させたのは奇跡だね。
  • omoko さん |
  • 2008/12/04 (21:34) |
  • Edit |
  • 返信
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- トモコとオモコ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]