忍者ブログ

宙を浮く、私の居場所はどこにでも。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

105日目「先に進む」

夜の吉祥寺に早く着きすぎた。
少し気分が曇っていた。

ビルの勝手口のようなところで、温かい紅茶を飲んでいると
おばちゃんの声が聞こえる。

「ぴーちゃん、ぴーちゃん」

実際なんていっているかわからないけど、
一人でそう言って、ウロウロしていた、
そのあたりでは、僕とおばちゃんしかいなかった、
僕は「ぴーちゃん」では無いのでなんとなくばつが悪い感じだった。
それに「ぴーちゃん」は自分の飼ってる鳥だ、正式にはpちゃんだが。

でもおばちゃんはとても心配そうに「ぴーちゃん」といってきょろきょろ
している。

きょろきょろしつつ、僕のいる勝手口の方に来て、「こんばんわ」と
あいさつを互いにしたが、彼女の心」は「ぴーちゃん」で一杯で、
上の空だった。そうしてビルの地下におばちゃんは消えていった。

「まさかうちのpちゃんじゃないだろうしなあ・・・」とばかげた妄想
が膨らんできた頃、自分の後ろの植え込みから、
猫が一匹ぴょんと飛び出してきた。

猫はキョロキョロしている、僕は「あ、まさか」と思った時
猫はビルの地下に下りていった。

目を閉じる事にして少し間がたった頃、
地下から「ぴーちゃん!」というおばちゃんの歓声が
聞こえた。そして「にゃーん」。

天使かと思った。
気分は晴れて、
夜が薄暗くなる前に、目的地に向かった。

それにしても「ぴーちゃん」ではなく
「みーちゃん」だったのではないだろうか・・・。

天使であればとても粋だ。

そんな事がいつだか、あった。



PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- トモコとオモコ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]